きたろうなるままに

メインは1人で、時たまバンドやってます。写真動画ライブ告知日記的つぶやき等…なブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの~ほんとに俺の部屋アツイんで
涼しい夜風吹いてくださいオナシャス

DSC_0216.jpg


今日はいつもの楽器屋さんに行って、PU交換に出していた
ギターを受け取ってきた。

意外だったんだけど、純正PUでも全然イケル。
純正=クソだと思ってたけど土下座
いい意味で音がシンプルになったかなって思う。
相変わらず猫のマヂキチスマイルっぷりが大好き

明日って言っても今日か…スタジオに入ってこようかな。
やっぱ大音量でならしたい。
やることも固まってきて、いらない機材を処分し始めてます。
機材を無駄にもてあましてたくないし、もったないからね。

あれかなー使わない機材はオークションの方がいいの??
少しでも高く売りたいよ~(切実


おやすみ。
スポンサーサイト
最近

艦これにハマってしまいました

なんたって作画がすごく可愛くて…
もうちょいシュミレーション要素あったら完璧なんだが

なかなか楽しいで良しとします。


ちなみにDMMの公式サイトから飛んだ方が始めやすいっての、
どうにかしてくりー
ちょこっとデザインを変えて、ブログ復活させてみた。

少しずつ時間に余裕でてきたから、また写真だのレビューだの
あげていこうと思います。

さぁ今年中に新しいバンドが出来そうなので、しっかり練習しよー。
えーっとだいぶお久更新になりましたが
一気にエフェクターのレビューを書きます。

MXR ZW 44という歪みペダルで、
名前の通りあのZakk wyldeシグネイチャーモデルです。
模様でも一発でわかりますねww
分類としてはオーバードライブ。
でも実際はオーバードライブというよりも
ディストーション並みに歪む気が

激歪みではないけれど、Rock,80's Hard rockなら
クリーンのマーシャルにこれ1つぶっこんどけば
普通にいい歪みを得られます。。。

このペダルはプロの人でも使用してる人がいっぱい
いるようで、ソロのブースターに使う人もいれば
クランチ程度のアンプをコレでブーストして、
メインの歪みを作ってる人もいます。
(後者はシグネイチャー元のザックワイルドですが…)

ソロのブースターにしても
メイン歪みのブースターにしても
ZW 44 はハーモニクスがなりやすいのと
ミドルがズバ抜けてでてくる特徴があります。

ハイとロウを若干削るようなイメージです。
なので、ゲインを上げすぎると音がつぶれてモッタイナイ

ゲインはそこそこ
LEVELでブースト具合を調整したほうが音が作りやすいです。
TONEはお好みで!

あとはcrazy trainを弾いてみやがれ!

いろんなバンド・楽器関係の雑誌の中で
アーティストの機材紹介とか乗ってるけど
結構な確率でこのペダル入ってます(HR/HMは特に)
それだけプロ納得のクオリティがあるってことですかね。

これは地元の楽器屋で手に入れたものですが
この銀色のケースは発売当初の限定モデルです。
現行品は白いケースになっているので、俺所有品はかなりレアです^-^b

zakk
sc2

こんばんわ(^ム^)
ブロともになってくださった方々
ブロとも申請くださった方々、
どうぞよろしくお願いします♪
_________________________

さて今日はエフェクターレビュー
していこうと思いまする。
長い間、俺のエフェクトボード内
でスタメンを張っていたdistortion
エフェクターです。

↑写真が現物ですが
digitech sc 2 valve distortion です。

digitech だからデジタル回路かと
思いきや、ちゃんとアナログ回路なんですね。
名前だけで判断は禁物(笑)

valve distortionを謳うだけあって
真空管アンプライクでちょぃキレイめな歪みです。
ツマミは左から順に

LEVEL→LOW→HIGH→GAIN
そんでもって歪みのキャラクターを変える
crunchとSaturatedのトグルスイッチ。

シンプルな構造・設計なので音作りで
そこまで悩みません。最近はやたらツマミの
多いペダルが多いからありがたいです^-^;

crunchではコードカッティングに適した
ジャキジャキとしたクランチサウンド。
gainは10時くらいで使うと
弦の生音に微量の歪みが絡み付いて
ずっとコード弾いてたくなるような
サウンドになりますwww
音の分離がよすぎてヤバイです。

Saturatedはバッキングに適した
ロックなディストーションサウンド。
gainを下げてもへなちょこにならず
しっかりとしたタイトなサウンドを
出してくれます(8時より下はout)。

全体的にマーシャルライクな出音です。
マーシャル好きの俺としても気持ちよく
弾けてしまいますし、もし外出先に歪む
アンプがなくても、このペダルがあれば
安定した歪みがつくれると思います♪
(しかも結構ノイズレスです)

2in1な感じのお得でかなりイケテルペダル
なんですが若干highがきつめに感じます。
アンプの調整もありますが個人的には、
ペダルのhighツマミを11時方向に
Lowつまみを1時~2時がベストチョイスです。

あと単音の音の細さが、やや気になるので
そこで………
前段にクリーンブースターを薄くかけてやると
音圧up+音の輪郭しっかり+音が太くなる
という+αααなので是非ともおすすめしたい!

そのクリーンブースターのオススメは
mxrのmicro amp なんですけど、
それはまた後日紹介します!

クラシックロックから
モダンなハイゲイン・サウンドまで、
幅広いディストーション・サウンドを
カバーするモード選択スイッチを装備。
思い通りのディストーション・サウンドを作り出すことができます。

↑っていうメーカーの謳い文句そのままの
オールジャンルで使えちゃうディストーションペダルの紹介でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。